最新情報

言語を選択 Languages

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゆるキャラグランプリ2018
もう始まりました

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長丁場ですが、毎日の投票をどうぞよろしくお願いいたします。11月9日までです。
かんなちゃんに投票リンクは ↓↓↓
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002365

チラシ

.

.

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゆるキャラグランプリ2018
もうすぐはじまります

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゆるキャラグランプリ、もうすぐはじまります。
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002365

かんなちゃんをよろしくお願いいたします。
これは塗り絵でです。ご自由にお使いください。塗り絵したら写真送ってね^^/
送り先は canna.19450806@gmail.com

かんなちゃん塗り絵 - 3

かんなちゃんから届いたメッセージです。
かんなね、ちょっと変わったゆるキャラです。読んでね^^/

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外

1945年8月6日を忘れないでくださいですよ。
あの日も子どもたちは戦争のために夏休みもなく学校で作業のお手伝いをしていました。
それでも、あの朝はいつもと変わらない暑い夏の朝でした。子どもたちを見送りました。そのあとです。原爆が投下されました。あの子どもたちも、町も無くなりました。

かんなも爆風に飛ばされて息耐えました。毎日毎日たくさんの人が苦しみながら無くなりました。土の下で球根たちは考えました。「私たちが再び咲いて、生きられるんだ、希望を失ってはいけないことを伝えよう!」
そして1ヶ月で私たちは再び咲きました。
場所: 広島平和記念資料館

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

1945年8月6日を忘れないでくださいですよ。
かんなね、本当に死に物狂いで再び咲きましたですよ。
みんなもがんばっってくれて復興が始まりましたですよ。
かんなはね復興の瓦礫を片付ける中で、一緒に処理されたです。でも、恨んでないですよ。かんなは受け入れました。これが「恕」だそうです。ゆるすと読みます。

かんなね、宇宙に生きましたですよ。宇宙から広島のことを見守ろうと思いましたです。
でもね、広島がどこかわからなかったので、地球全部を見守ることにしました。宇宙はたくさんの星があることを知りましたですよ。みんなも宇宙に来たらわかりますですよ。地球はね、宇宙の中の小さな星の一つなんです。

同じ屋根の下に住む家族なんです。だから仲良くできるはずです。同じ星の生き物のDNAを持った地球人なんですから。意見の違いがあったり、喧嘩をしたとしても殺しあってはなりません!宇宙飛行士のみなさんが声を揃えて言うように、「地球には国境という線はない」のです。
ゆるキャラグランプリ
場所: 宇宙

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、屋外、自然

ずいぶん長い年月を宇宙で過ごしていましたですよ。1994年にかんなの写真を見つけてくれた人がいました。原爆資料館の掲げてくれました。それから10年、一人の女性がかんなのことが知られていないからとみんなに伝え続けてくれています。2007年にかんなはこの写真のカンナ街道を見つけたです。その人に気づいて欲しいと知らせました。ここが須坂だったんです。それからその人は世界にもカンナのエピソードを伝え、花をバトンしてつないでいます。そして、この須坂の人たちが応援してくれています。かんなね、本当に嬉かったですよ。本当に嬉しかったですよ。
場所: 須坂市市役所健康づくり課

自動代替テキストはありません。

それから7年目2014年、かんなね、ゆるキャラという姿をもらいましたですよ。須坂市のゆるキャラになったですよ。このエピソードは長くなるのでこれを読んでくださいです。https://cannaproject.wordpress.com/canna-born/
場所: 須坂市文化会館メセナホール

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

今、かんなは幸せです。子どもたちと一緒にかんなのリレーをつないでるからです。そんな子どもたちが、聖火リレーのようにカンナリレーもオリパラに届けようと言ってくれています。かんな嬉しいです。あの日頑張って咲いてよかったです。投票お願いします。http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002365
場所: 地球

自動代替テキストはありません。

子どもたちには、もう一つ夢があります。世界中から参加した選手たちにカンナをバトンすることです。そのために、子どもたちはカンナのタネを宇宙にあげる計画があります。それは、宇宙から地球を見た種たちがバトンになればいいなと思っています。
よお〜〜〜し、かんなが宇宙に持っていかなくちゃね^^/
場所: 宇宙

.

.

 

 

 

 

 

 

Canna Project Official Homepage:    
https://cannaproject.wordpress.com  
Advertisements