「My カンナちゃん展」

言語を選択 Languages

 

カンナ・プロジェクトのマスコット
かんなちゃん手作りアート展

カンナ・プロジェクトのかんなちゃんは2014年ゆるキャラになりました。
.
ゆるキャラかんなちゃんは商標登録済みですが自費を投じての活動ですので、グッズを作るお金はありません。でも子どもたちから「かんなちゃんのぬいぐるみ欲しい!!」と言われます。そこで考えたのがみなさんに作り方をお教えしてMy かんなちゃんを作ってしまうことでした。広島市内、東京、北海道、須坂でお教えしました。

子どもたちから大人たちまで手作りのかんなちゃんの展覧会です。
ひとりひとり作者の表情が違います。是非ご覧ください。
まだまだたくさんのかんなちゃんが生まれているのですが、写真を送ってくださったものしか、ここには見ることができません。写真まだの方送っていただけたら嬉しいです。

このゆるキャラ誕生には、東北被災時の被災地の子どもたちとふかい関わりがございます。かんなちゃんがゆるキャラになったわけ( https://cannaproject.wordpress.com/canna-born/ )をご参照下さいませ。
.
音楽(2017年8月8日 せこへい美術館×Peace Art Project in ひろしま カンナ・プロジェクト出演時の子どもたちの歌声)
Youtube アドレス: https://youtu.be/I1ToDtqE2ww

*かんなちゃんは商標登録済です

 

 

 

 

 

 

Canna Project Official Homepage:    
https://cannaproject.wordpress.com  
Advertisements